24/fév/18

晴、曇

 

左肩の調子なおらず

 

 世界堂で木炭紙5枚、スケッチブック、クロッキー帳、やすりを買う。木炭を色々見るが今回は買わなかった。

シャネルで限定の9色アイシャドウ、アイライナー、新発売の大気汚染から肌を守る美容液ミストを買う。美容部員さんたいへん良い人で、忙しい時間なのにも関わらず1時間半もあれやこれやと色々なパターンの塗り方でアイシャドウを試させてくれた。

 

S書房に行く。昨日も行った。最近できるだけ寄るようにしている。昨日閉店どきに移動式本棚が倒壊する事件が勃発したのでG氏が直そうとしている。神(某さんのブログに倣い神と表記することに笑)は今日はエロ本コーナー。1時間ほどだべる。みんなは最近来ているんですか、とは何となく訊けなかった。あの頃はKやんの力による棚の面白さや古本狂いのみんなとの雑談のために通っていたけれどそれがなくなってもS書房は素晴らしい古本屋だと思う。神がいるし。あの環境があるうちに私も本気になってみんなみたいな本物の古本狂いになればよかった。あの環境は永遠にあそこに存在して、私も自然にみんなみたいになるんだと思っていた。私はまだなににも詳しくない、何も知らない、ただの古本好きのガキだ。

 

交通費がかかるからS書房以外の古本屋になかなか行けない。

 

明日は重要な日。私の色々が試される。飛び入りでろくに準備もしていないから希望は持てないが、勉強にはなるはず。

 

一つ二つの環境しかないとどろどろと煮詰まっていく。環境を増やしたいので3月になったら某金魚屋のバイトに応募しよう。